Letters~花の大井競馬場より~

季節折々の花を紹介します

スイートアリッサム

お元気ですか。

年末開催まであと10日ほどになりました。

f:id:tokyokb_hana2017:20171206115227j:plain

  

気がかりなパドックのチューリップの様子はどうでしょうか。

f:id:tokyokb_hana2017:20171206115306j:plain

すでに蕾もいくつか発見できました♪

天気予報との睨み合いが続きそうですが、

年末には揃って「笑顔」のような花を咲かせてくれるものと思います。

f:id:tokyokb_hana2017:20171206115335j:plain

 

「渋り顔」のようなパンジーも、見映え良くなってきました。

f:id:tokyokb_hana2017:20171206115406j:plain

 

本日はスイートアリッサムの白い可憐な花が咲いている場所へご案内します。

メインゲートとなる正門近く「うまたせ像」のある花壇です。

f:id:tokyokb_hana2017:20171206115447j:plain

  

「うまたせ像」との記念撮影に花を添えてきましたが、

花壇は平成30年1月上旬に撤去予定です。

f:id:tokyokb_hana2017:20171206115600j:plain

 

f:id:tokyokb_hana2017:20171206115635j:plain

スイートアリッサム:花言葉「優美」のとおり優しい香りがする花です。

さて前回、探していた花の候補をいくつか・・・・。

準備ができ次第、こちらでも紹介します。  

f:id:tokyokb_hana2017:20171212133951j:plain
f:id:tokyokb_hana2017:20171212133907j:plain

 

気の早い X’masのイルミネーションに疲れた目を癒しに大井競馬場へお越しください。