Letters~花の大井競馬場より~

季節折々の花を紹介します

ナイター開幕

お元気ですか。

今年もトゥインクルレースが始まりました。

色彩のない投稿が続きましたが、ようやく彩りが戻ってきました。

f:id:tokyokb_hana2017:20180416155838j:plain

 

パドックでは、ヒノデツツジが咲き揃いました。

桜が散った後、何となく下を向いて歩く日常が戻ってくると、ぱぁっ!!

と鮮やかな色を街でも目にすることがあると思います。

f:id:tokyokb_hana2017:20180416160015j:plain

ツツジの花言葉:「節度」・「慎み」、花の色にも個別にあります。

 

パドックの花壇が花で埋め尽くされるのは、実は今の時期だけです。

まるでペルシャ絨毯のように艶やかです。

f:id:tokyokb_hana2017:20180416160108j:plain

 

外周を淡い紫で彩るタイムも春ならでは。

f:id:tokyokb_hana2017:20180416160157j:plain

 

次は馬場側へ。

賞典台前のパンジーは、ここ数日間続いた暴風にも耐え、プランター

からあふれんばかりのこの姿。

植えた当初は、茎に対して大きな花が下を向き渋顔だったのも忘れます。

f:id:tokyokb_hana2017:20180416160235j:plain

 

らち沿いのパンジーは、サンパチェンスほどの壮大さはありませんが、

1月、雪に押しつぶされそうになっていたとは微塵にも感じさせません。

f:id:tokyokb_hana2017:20180416160042j:plain

 

らち沿いから場内を見ると、飛び込んでくる巨大建造物。

「百聞は一見に如かず」

トゥインクルレースとともに、こちらの正体を探りに大井競馬場へ

お越しください。

f:id:tokyokb_hana2017:20180416155927j:plain

次回は、花の植替えの様子を5月中旬にお伝えします。