Letters~花の大井競馬場より~

季節折々の花を紹介します

パンジー

お元気ですか。

いよいよ11月3日のJBC競走も目前です。

先日、台風22号の進路が気になる中、パドックでは植替え作業が行われました。 

f:id:tokyokb_hana2017:20171028141337j:plain
f:id:tokyokb_hana2017:20171028141124j:plain
職人さんの手際の良さに感動

 

 ベゴニアが咲いていた見慣れた風景が一変し、目にも心にも寂しさを感じます。

f:id:tokyokb_hana2017:20171028141156j:plain

 

前回、植えたジニアが色鮮やかに外周を包んでくれています。

f:id:tokyokb_hana2017:20171028140946j:plain

 

それでは、主役の登場です。

約2,000株のパンジーを植えます。

f:id:tokyokb_hana2017:20171028142024j:plain

この3台に、さらに3台追加!ボリュームが凄いっ!

 

こちらの6色でパドックを彩ります。

耐久性、大きさ、花数などそれぞれ個性が違うところも魅力です。

f:id:tokyokb_hana2017:20171028141231j:plain
f:id:tokyokb_hana2017:20171028140742j:plain
f:id:tokyokb_hana2017:20171028141053j:plain
f:id:tokyokb_hana2017:20171028141303j:plain
f:id:tokyokb_hana2017:20171028140715j:plain
f:id:tokyokb_hana2017:20171028141926j:plain
パンジー:花言葉「もの思い」 色別でも花言葉があるようです。

 

パンジーは小さいながら発色の良い花です。

配列確認のため並べてみると、雰囲気が一気に明るくなりました。

寒かった作業日ですが、1、2℃気温が上昇したように感じます。 

f:id:tokyokb_hana2017:20171028141015j:plain

1ケース20株ほど・・・・いよいよ植込みです。

本日はここまで。

小さな簡易ポットでキュッと我慢してた根が伸び、リラックスした姿が楽しめると思います。

パドックを賑やかに飾るパンジーにぜひ会いに来てください。